レゴランドジャパン、事前予約チケット予約で苦慮した事

 

前回、ブログに掲載したレゴランドジャパン事前予約チケットの手続きで、少々苦戦した事を書いておきます(´ー`)
ackerman.hatenadiary.com

 

 

1.クレジットカード情報入力後、エラーコードが出て購入出来ない。

何度もトライ(日を変えても)しましたが、最後にエラーコードが出て購入手続きが出来なかったです∑(゚Д゚)

それ以外は普通に使えてるクレジットカードなのに(>_<)

 

〈解決方法〉

クレジットカード会社に電話しました。

「不正防止のために、セキュリティーロックが掛けられた。」との説明でした(・_・;

そう言えば、1回目の情報入力時に、記入ミスがあったかも…。

それでロックが掛かったのかも知れません…。

何にせよ、クレジットカード会社に電話するのが一番早いと思います(≧∀≦)

すぐに使えるようになりました^ ^

 

2.登録アドレスにメールが来ない。

事前予約チケット手続きで、メールアドレスの記入する箇所があったのですが、スマホのメールアドレスを入力しました(・_・;

迷惑メールフィルターが掛かっていたのか、特にメールが来る事もなく…。

バーコードはスクリーンショットしてあれば、入場は出来ます^ ^

 

〈解決方法〉

メール来なくても特に困りません^ ^

「どうしてもメールが欲しい」という方は迷惑メールのフィルターを解除して下さい(。・ω・。)

登録時にパソコンのメールアドレスを記入しておくのも、いいと思います^ ^

 

バーコードをスクリーンショットし忘れた方は…

 前回ブログの手順4まで進んで下さい。

 

ackerman.hatenadiary.com

 

 

1.左上の三本線をクリック。

f:id:ackerman:20170731120857p:image

 

2.『注文の検索』をクリック。

f:id:ackerman:20170731121822p:image

 

3.登録したメールアドレス電話番号を入力し、『検索』をクリック。

f:id:ackerman:20170731121849p:image

 

4.表示された『注文履歴』をクリック。

f:id:ackerman:20170731121903p:image

 

5.ちゃんとバーコードが表示されました(≧∀≦)

f:id:ackerman:20170731123553p:image

 

ちなみに、バーコードの画像は、上記手順の表示でもスキャンし入場出来ますし、スクリーンショットした画像表示でもスキャンし入場出来ます(´ー`)

 

以上が、レゴランドジャパン事前予約チケット手続きで苦慮した部分でした(。・ω・。)